タイファンド(投資信託)株情報

タイファンド(投資信託)は、タイ王国の株にファンド形式で投資するタイ株ファンドです。

『タイ株投資完全マニュアル 企業情報編・特選41銘柄』や『タイ株二季報−SET100−』『タイ株入門』や為末大さんの株投資に関する本が売られてたり、タイ株投資センターや掲示板、YASUさんを始めとする情報案内ブログサイトも沢山あり、インド株やベトナム株のようにタイ株取引は人気になってます。

配当がもらえるPTT社などタイ企業株の購入方法ですが、日本でも一部の証券会社でNVDRを購入できますが、IPOが申し込めるタイの証券会社で口座開設する方が多く、タイまでいけないって人に代行サービスもあります。

ですが、昨年クーデターがあってタイ投資って大丈夫?と調べてみたら、「クーデターは買い場」なんだそうです!

本当かタイSET指数チャートを見ると、確かに上ってます!

でもでも、昨年末に政府が発動した資本規制や爆弾テロでの急落からは、まだ回復できてません。

となると、野村のオーロラファンド(タイ投資ファンド)、アイザワ(相澤)証券のフィリップ−アイザワ トラスト タイファンド、ユナイテッドワールド証券のタイ王国ファンド2といったファンドで運用する方がいいかも知れません。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。